流しそうめん大会!!

日々の出来事

 たんぽぽ組のお母さんも一緒に、テラスで流しそうめん大会をしたよ!!

そうめんキャッチをするのに夢中で、食べる係はお母さん・・・そんなお友達もいました。

みんなのおうちでするそうめんとは、一味も二味も違うおいしさで大満足だったようです!!!

 降園後には・・・「いいなあ・・・」とねらっていた先生たちが集合!!

アミーゴ(預かり保育)のお友達も一緒に楽しみました。

おいしかったね~!!

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

今日は年少組の さつまいも掘り

日々の出来事

 9月28日(火)、勧修寺農園にさつまいもほりに出かけました。

大きなおいも、小さなおいも、むしさん・・・いっぱい土の中から出てきたよ!

なかなか掘れなくて困っちゃったお友達・・・、お助けマンに変身してお友達の株まで掘ってくれたり・・・、むしさんが出没してにらめっこしてたお友達・・・、掘ったおいもが重くて顔をしわくちゃにして必死だったり・・・、前日の雨でぬかるんでいてどろんこになっちゃったり・・・

でも、全員でがんばって、たのしんで掘って帰ってきたよ!  

きっとおいしいやろうなあ・・・

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

年中組が 動物園にいってきたよ!!

日々の出来事

 9月27日(月)に、本当はお休みの??お客さんのいない動物園にいってきました。

京都市私立幼稚園への休日特別開園日に、招待していただけたのです!

当日はアヴェ・マリア幼稚園ともう一つの幼稚園のお友達だけがお客様。

のんびりゆっくりみてまわれたんだよ!

おさるさんが靴をかじったりけんかしたり・・・、かわいいトラの赤ちゃんが3匹もいたり・・・、アザラシが上手に泳いだり・・・、背の高ーいキリンさんも見たよ。

スタンプラリーができたのも、うちわのお土産がもらえたのも、とっても嬉しかったよ! 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

プレひよこ・ハイハイ大会

日々の出来事

 

9月22日は、かわいい赤ちゃんのお友達が幼稚園に遊びに来てくださいました。

親子でできるふれあい手遊びや、背中にちょうちょの羽をつけて変身したり・・・

大好きなママのいるところまでハイハイ!!  

和やかな雰囲気の中、お母さん・先生も一緒にのんびり遊びました。先生たちは癒されました~!

もう少し大きくなったら、ひよこグループの活動にもきてね!!

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

保育見学日でした!

日々の出来事

 本日は朝に雨が降っていましたが、沢山の方が見学に来てくださいました。
 英語や体操、お月見団子クッキングなどの保育の様子を見ていただきました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ブログスタートしました♪

日々の出来事

アヴェ マリア幼稚園のブログを開設しました。
日々の出来事などを紹介していきます♪

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る