カルメル会修道院 訪問

日々の出来事

 雨でのびのびになっていた教会訪問。みんなの願いが通じ、ようやく行けました!!

行き先は、宇治にあるカルメル会修道院。園バスに乗って出発だー!

 カルメル会?キャラメル会??なんてちょっとおいしそうな間違いもしながら・・・♥

到着すると、神父様にご挨拶をしたり、大きくて素敵なマリア様の御像の前でお祈りをしました。

 それから・・・待ちに待ったどんぐり拾い!!

カルメル会の広いお庭には、数種類のどんぐりの木や松の木など、みんなにとっての“お宝”を落としてくれる木がいっぱいあります。

一人一人袋をもらって、夢中で拾いました。

山の入り口にも、探検気分で入って行ったよ。溝にもいっぱい落ちていて、手が届かないとわかればよいしょって入っちゃったね。

ああ、御心配なく!お水は流れていませんよ。

おおはしゃぎで楽しんだので、帰りのバスの中では・・・

おつかれさま。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

遠足♥

日々の出来事

とても良いお天気の11月5日、滋賀県高島市の 琵琶湖こどもの国 に遠足に行ってきたよ!

♪おおがたバス~にのってます~♪って歌いながら大きな観光バスで、りす・うさぎ・くまのみんなでしゅっぱーつ!!

(たんぽぽ組さんは、お休みでした。来年行こうね)

琵琶湖オオナマズがモデルの遊具などなど、楽しい遊具がいっぱいで、「もうどれであそぶかまようねん・・・」と嬉しい悩み♥

ローラー滑り台は、「あれしたらおしりがぼこぼこになるで!」「でもおもしろいしもう1かいいこっか」だって。

どんぐり拾いは、地面に穴が開くほどじーっと見て回る名探偵に変身!

 

お弁当は広場に敷物を敷いて、みんなで「いただきまーす」 おやつも食べたんだよ。

もっともっと遊びたかったけれど、帰りのバスではすやすや夢の中**のお友達も沢山いたので、100パーセント遊びきったのかな?

写真屋さんにいっぱい撮ってもらったよ。おとうさん、おかあさん、販売をお楽しみに!!

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る