残暑お見舞い申し上げます

日々の出来事

毎日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

幼稚園にはかわいい写真入りや、頑張って書いてくれた素敵な文字の並ぶ暑中見舞いのハガキが沢山届きました。ありがとうございます。 

みんなに会って、夏休みのお話が聞けるのを楽しみにしています♥

さて、幼稚園の近況はというと・・・

静かな中黙々と仕事を進める先生たち・・・(笑)2学期の準備や計画を頑張っています。

7月末には、全国のカトリック園の研修大会のため、新幹線で福岡県まで行ってきました。お魚や明太子、おいしいご褒美ごちそうさまでした。ヤフードームの隣のホテルが会場・宿泊先。ソフトバンク対楽天の試合があったので、選手に会えないかな~って興味津々でした。

近畿の先生たちが沢山集まる研修大会は、今年は開催地・運営が京都だったので、園長先生をはじめ先生たちも頑張ってきましたよ。

それから、順番に少しお休みも頂き、リフレッシュ&充電!お土産をお楽しみに?

大きな行事の多い2学期。たんぽぽ組さんはいよいよ入園ですね!待っていますよ。

先生たちもみんなに負けないように元気に楽しみます☆

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

おっ!体操クラブのお友だちの声がし始めました。本日8月19日は、くまさんとうさぎさんのコースがあるんだって。

こっそり覗くとしましょうか♥

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る