おいしいなぁ♪ 

日々の出来事

本日、年少組のお友だちがクッキングぅ〜に挑戦しました☆

メニューは・・・チョコバナナ☆

冷たいバナナにとろとろチョコをコーティングして、

カラーチョコで飾りをつけたら出来上がり☆

じゃーん♪チョコバナナ☆

 

クッキングは順番♪順番♪

待っているみんなをハイチーズ☆

『楽しみ〜(´∀`*)』 『あぁ〜早く作りたいなぁ♥』

かわいいコメントがたくさん聞こえました♪

いただきますはみんなでご一緒に☆

ほぼ全員完食☆ ちょっぴりポロシャツにチョコが付いちゃいました☆

ママたちへ♥ 

お洗濯お願いいたします☆そして普段は食べてないかもしれないチョコレート。

たまには・・・園では・・・たのしい時間・・・お許しを☆

おいしかったね♪ 木村先生も職員室でただいまいただきました☆

ごちそうさまでした☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

大量☆大量☆おっきいぞぉ〜

日々の出来事

 梅雨の中休み・・・ とっても夏らしいお空の園庭☆

今年も幼稚園の園庭には、たくさんのお野菜、夏のお花が元気いっぱいすくすく育っています。

お野菜は、年長児☆ お花は年中児☆ それぞれ種や苗を植えるところからスタートし、

毎日、毎朝、

『おおきくなぁ〜れ』のじゅもんや、『おっきくなったかなぁ〜?』と観察を繰り返す様子は、とってもかわいいです☆

年少児、たんぽぽ組のお友だちには、得意げに植物の説明をしてくれているんですよ♪

なかには、『これは見るだけやで(‘∀`) お花さん痛いから、とったらあかんねん!!』と

先生の様なお友だちも・・・(笑)

達者なものですヽ(*´∀`)ノ

おばけきゅうり〜☆ これはどこまで大きくなるのか実験中だそうな☆

ただいま収穫中☆

トマトに、きゅうりに、ピーマン・なす・ししとう☆

とうもろこし・ゴーヤはもう少し♪

 

ひまわりは空たか〜く

『みてぇ〜!!私より背が高くなってるぅ〜!!!』

『先生も比べてみて♥』 ・・・『うわぁ〜!!!先生より高いでぇ!!』

賑やかな声が溢れています♪

※おまけ※

 

たんぽぽ組さんは 裏庭にて、

バスの運転手さんの育ててくださったじゃがいもで

じゃがいも堀を楽しみました♪

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る