遠足♪・・・雨?!きゃー!!

日々の出来事

なんとかお天気も くもり空 時々晴れ

遠足にしゅっぱーつ!!

到着後、なが〜い滑り台に『たのしそぉ〜♪』 『怖くない???』と

興味津津★

全員が1回は滑ることができましたo(^▽^)o

 

年少〜年長 滑る勢いが成長の様子を物語っていました。

少・・・そぉ〜と滑って警戒〜からのわぁ〜い!!

中・・・自分で調節して滑れます。勢いは人それぞれ

長・・・勢い満々!!ビュンビュン〜前が詰まっていたら、様子を見てくれました。

秋の深まる自然の中で、食べるお弁当★

おいしいお弁当を食べている時・・・

スペシャルゲストが登場!!

藤井先生が赤ちゃんと一緒に遊びにきてくださり

ました♪

『まだ0歳???』

『名前なんていうの??』

『次の誕生日で1歳なん??』 『何月に生まれたん??』質問が飛び交っていました(^O^)

ハイチーズ☆

そのあと・・・

しばらくして・・・

うん?! ぽつ。ぽつ。ぽつ。

ざぁ〜〜〜。。。。。

雨だ〜!!!!!

子どもたちと雨宿りをしながら 先生たちで相談

『帰りましょう』

こんなに降ったら 遊べないね〜 こどもたちも納得(・∀・)

滑り台や、ピクニック、遠足の内容の大半は

済んでいてよかったです。

楽しかったり、雨が降ったり、ちょっぴり残念だったり、

いろんな気持ちの??! 遠足でした。

みんなはどんな気持ちかな?

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ピカピカ〜ピカチュウ☆

日々の出来事

今日はアヴェマリア幼稚園が”ポケモン スマイル スクール”に

変身!!ポケモンスマイルスクールの授業の内容は・・・

挨拶の仕方や交通ルール、電気や水の使い方など生活に関する様々なことを

教えてくださいました。

スマイルスクールの先生は・・・

かわいいお姉さんとピカチュウ☆

じゃんけんゲームもしました♪

じゃんけんといっても、

水・草・炎のカードを使ってポケモンじゃんけんです☆   

↑この3つのもので力比べで勝ち・負けが決まります。

各クラスでなんのカードを出すか作戦会議!!

クラス対抗じゃんけんゲームです。

5戦中、多く勝ったクラスの優勝☆とあって真剣な作戦会議でした。

 

優勝したクラスは・・・

さくら組☆

イエ〜イ!!!!

 

 

最後はピカチュウとお姉さんと記念写真♪

                &触れあいタイム☆

 

★☆★☆お弁当タイム☆★☆★

おいしいぃ〜!!!

ピカチュウ オンパレード(´∀`)

お母さんありがとう♡ですね♪

楽しすぎる1日でした♪

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ハロウィンパーティー☆

日々の出来事

今年も盛大にハロウィンパーティーを行いました!!

年長さんはお手製の衣装です☆

ゾンビやお姫様 かぼちゃさん・・・それぞれのお好みで作成☆

  

トリック オア トリート!!!

当日はお遊戯室に色んなおうちが登場!!

どこに行けばおやつがもらえるかなぁ〜?各クラスで探検♪

おやつがもらえなかったおうちの主には

『こしょこしょぉ〜』や『ビビデバビデブ〜!!』の魔法にて 

いたずらしちゃうぞぉ( *`ω´)

  

もらったおやつで ハロウィンおやつパーティー♪

『おいしい〜☆』

楽しい1日になりましたo(^▽^)o

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る