最近のブーム?!

日々の出来事

幼稚園では、お正月遊びを楽しんでいます☆

朝の自由時間や活動中・・・いろんなところで楽しそうな声が

聞こえています(*^_^*)

たんぽぽ組☆

かるた大会・・・といっても、

絵を見つけるルールで楽しんでいる様子でした☆

年長組の子どもたちは・・・

みんなで福笑い(・∀・)

出来上がった顔を見てみんな大爆笑!!

このあと、オリジナル福笑いを作って楽しみました☆

みんなで遊ぶと楽しいね☆                                                                                 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

すごぉ〜い!!!

日々の出来事

①あやとりの紐をつなげて・・・

じゃぁ〜ん!!!

②冬休みのあいだにお母さんが作ってくれたそうな☆

けん玉とコマ袋☆素敵〜♬

③今日がバースディーのMちゃん☆

ママとHAPPYクッキーを作って お友だちにもおすそわけ♡

私もいただき、とってもHAPPYな気持ちになりました(*゚∀゚*)

ありがとうございました☆

幼稚園にいると、幸せな気持ちになります☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

あけましておめでとうございます☆

日々の出来事

今年もよろしくお願いいたします。

今日から幼稚園の3学期もスタート!!

朝から冬休みの思い出をたくさん教えてくれた子どもたちo(^▽^)o

『サンタさんにプレゼントもらったでぇ〜』

『じいじとばあばにお年玉もらった♬』

始業式では、

『おせち料理食べた☆』・・・レンコンは見通しがよくなる。

          ・・・エビは腰が曲がった人も長生きできますように。

立派に豆知識を発表してくれた年長さんもいました。

クラスでは・・・冬休みの思い出発表大会で、

『冬休みで1番楽しかったことは、パパとママとKちゃんとNでモーニングに行ったことです』

とかわいい発表をしてくれた女の子もいたそうな☆

楽しい思い出を力に3学期も元気に過ごせます

ように☆(´∀`)☆

◎おまけ◎

おいしい食べ物をたくさん食べて、ほっぺがぷっくら☆身長がのびた?!

冬休みでまた一段と成長した子どもたち☆

園長先生も目標ー3キロのダイエットを始業式で

子どもたちに宣言されていました(^O^)私も・・・頑張ろう!!と思いつつ、、、

皆さんは2013年の目標はありますか??

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る