お天気がいいので・・・

日々の出来事

お外遊びが気持ちいい!!  

お砂遊び☆

                    ブランコだ〜いすき☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

防犯訓練

日々の出来事

 

 

先週金曜日、防犯訓練を行いました。

幼稚園の隣に位置し、広域避難場所でもある

京都薬科大学のグランドに避難する練習をしました。

今回は・・・もし幼稚園に不審者がきたら・・・

運転手さんが不審者に扮装してくださり、

無事に全員避難完了☆

たんぽぽ組のお友だちは、午前中にクラスだけで 

練習!!良く先生のお話をきいて行えたそうです。

今日の訓練が訓練で終わることを心から祈っています。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

プレゼント☆

日々の出来事

 

 きく組さんのお友だちと大依先生が 

お誕生日のお祝いをしてくれました。 

欲しかったプレゼントを大依先生がご用意してくれていて、

とっても嬉しかったです。こどもたちからは素敵なバースディーソングを

歌ってもらい、またひとつ幸せがふえました。

そして、週末には、

とってもいい香りのバラをいただきました♡

おうちで咲いたお花をもってきてくれた Sちゃん☆

ありがとう☆

何歳になっても子どもたちに囲まれて迎えられる

お誕生日・・・本当に幸せです。

園長先生が 幼稚園の先生は自身が幸せでないと・・・♪

と良く言っておられます。

私自身はクリアですo(^▽^)o みんなにも幸せを与えられる存在で

ありたいものです。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

母の日

日々の出来事

 

  

今日は年長さんの参観日☆ 母の日が近いこともあり、サプライズ会☆

日頃の感謝を子どもたちが伝えました。

私ことですが・・・ 母の日や父の日、敬老参観日、

子どもたちの 一生懸命な ”ありがとう” ”だいすき” に

ウルっと・・・胸が熱くなります。

”ありがとう” ”だいすき” は魔法のことばですね☆

良い週末を☆私も日曜日に母の日してきます♪

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

園内の様子☆

日々の出来事

GW明けも元気な声がたくさん聞こえる毎日・・・

新入園時のお友だちも園に慣れてきたかな??

と感じる今日このごろ☆

GW前の様子ではありますが、UPしますo(^▽^)o

年長組さんの鯉のぼり作り☆

素敵な金色の紙を、旧職員よりいただき、作成☆

未就園児の会”ひよこ”でも披露させてもらいました☆力作!!!

 

昼食の様子☆

泣いていたお友だちも徐々に笑顔に☆

 

またUPしますね・・・♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る