シャボン玉ショー☆

日々の出来事

未就園児の会 ”ひよこグループ” の活動に 

幼稚園のこどもたちもご一緒させていただきました☆

大きなお遊戯室にいっぱいのシャボン玉(´∀`)

楽しいひとときになりました☆

パントマイムの演技と共にいろんなところから  

溢れるシャボン玉☆

”こんなシャボン玉みたことなぁ〜い”

”きれぇ〜い☆”と子どもたちも大喜びでした。

アヴェマリアの先生たちは、”あの液はどうやって作っているのだ???”と 

勉強熱心(笑) シャボン玉液と洗濯のりの配合が絶妙・・・とおききして

次回のシャボン玉遊びに乞うご期待☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

☆父の日参観☆

日々の出来事

参観にきてくださった保護者の方と 子ども達の

当日の様子☆まずは年長さん・・・

準備体操から組体操〜ドッヂボール大会を

行いました。

 ラジオ体操の見本に任命☆

親子で組体操☆

白熱のドッヂボール大会!!!

子ども達の対戦の後は〜

毎年 恒例♪

お父さん対決!!!

少年に戻って大盛り上がり!!

この日を楽しみにして!?

夜勤から眠らずに駆けつけてくださったパパも

いらっしゃいましたヽ(´▽`)/

 

最後はお楽しみサプライズタイム☆

目をつぶっているあいだに・・・

そぉ〜っとネクタイカードと

手作りティッシュBOXを

プレゼント☆

  みなさんとってもニコニコ笑顔でした。

 感想インタビューでは、”泣きそうです”と

答えてくれたパパもいました。

年少・年中組さん☆

親子でミニ運動会を開催!!

年少さんは巨大パズルに挑戦☆

                  

 最後には・・・・

こんな素敵な絵になりました。

 

年中さんは忍者の修行を行いました。

 

親子で小判釣り☆

 

とったどぉ〜!!!ポーズ☆

 最後はデカパンでゴールヽ(´▽`)/

こちらも最後はサプライズタイム〜♪

 すてきなパパ の歌・・・

 k先生はこの歌がとってもダイスキですo(^▽^)o

 毎年父の日参観でこの歌を 一生懸命にうたう子どもたちを見ると

ウルウルきます・・・ 子ども達の力って癒し効果抜群です☆

パパだって嬉しすぎて、大サービス☆

幸せなKちゃんと素敵なパパ☆

プレゼント&最高の時間のお礼に

ぶちゅー(´∀`)

 

 

たんぽぽ組☆

                  

親子ふれあい遊びを中心に普段の様子を

参観していただきました。

参観後の感想には、

”家とは違う我が子の様子を見れてよかったです”

”元気にダンスしている様子が今でも目に焼きついております”

”先生とお友だちの力はすごい!!入園してよかったです”

”家ではできないことをたくさんしてくださり、幼稚園さすが!!”

なんて心温まる感想・・・読んだ先生の活力になりました。

楽しいひとときになって、よかったです☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

おめでた ニュース☆

日々の出来事

幼稚園のザリガニに赤ちゃんが産まれました☆

どれー???

あっほんとやぁ〜

ちっちゃー☆

と覗いてくれているのは年中さんのクラス☆

1匹ずつにして、玄関先に置いておくと、次々に

”かわいい〜☆” ”赤ちゃん???”と

言っている子どもたちの声も

かわいいです(´∀`)

 

おおきくなぁれ(*´ω`*)

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

今年も収穫始まってます☆

日々の出来事

 連日、たくさんのきゅうりができています。

収穫したきゅうりは 新鮮!無農薬!ということで、

みんなでいただきます。

スティック状に切って、そのまま食べたり、

時には

お塩を少々・・・おみそ・・・

マヨネーズ・・・お好みでつけたりもします。

年長さんが植えた野菜ですが、他の全クラスにも、

”きゅうりができました。食べてください”と

子ども達が配達してくれます。

ちょっと苦手なお友だちも、

くまさん(年長児)にそう勧められると・・・

食べて見ようかな〜となります(笑)

他にも、なす・いんげん・枝豆・トマト・とうもろこし・ピーマン

ししとう・オクラ・すいか・・・

たくさんのお野菜を

バスの運転手さんや先生と協力して

年長さんが育てています☆

子どもたちの愛情がたっぷり入った

お野菜は、プレミア野菜☆

とっても美味しいですよヽ(´▽`)/

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

☆笑顔がいっぱい☆

日々の出来事

元気いっぱいの声が聞こえてるなぁ〜と

お部屋をのぞきにいくと・・・

 英語の真っ最中でした。

ギブソン先生と体を思いっきり動かしながら

とーってもexciting!!!

 

リトミック要素もたくさんある アヴェマリアの英語☆

途中、廊下から見ている K先生の存在に気付くと・・・

歌いながらこの様子o(^▽^)o

                    

ほんとに楽しそうでした☆

職員室に帰ってこられた ギブソン先生は

汗いっぱいでした(*゚▽゚*)

子どもたちと共に楽しむ保育☆

こどもたちも先生も元気いっぱいです!!!

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

先日の預かり保育の様子☆

日々の出来事

 

 園庭にて、絵の具遊び〜水遊び〜

そしてどろ遊びににまで発展☆

おもいっきり遊ぶ!!! 幼稚園ならではの活動に、

こどもたちも最高の笑顔でしたo(^▽^)o

預かり保育(アミーゴ)にまだ行ったことがないお友だち♪

毎日いろんなイベント開催中☆

遊びに来てみませんか???

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

変身したぁ〜!!!

日々の出来事

”先生、あんな、変身してるねん”

”うん?なにが変身したん??”

”ほら☆”と見せてくれた朝1番に登園してきたNちゃんとYちゃん。

”うわぁ〜”””すごーい!!・・・担任の先生にも報告すると、

持ち主がSちゃんだということで、出直して記念撮影o(^▽^)o

 

「昨日の夜にちょうちょになったんかな???」

なんてお話しながら、年中さんのみんなで

お空に さよなら しました。

元気に羽ばたいていきました☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

がんばってー!!!!

日々の出来事

職員室にて 業務を行っていると・・・

「がんばぁ〜れっ♪」 「できるよぉ〜☆」「もうちょっと!!!」

と大大大歓声が聞こえてきました。

お遊戯室をのぞいてみると、

  

年長組のお友だちが逆上がりの練習中☆

できたお友だちが、挑戦するお友だちに応援する様子は

素敵だなぁ〜といつも思います。

”自分がよければそれで良し!!”ではなく、

みんなができるともっともっと嬉しいな♡♡

の気持ちが育っています☆

できるできない よりも そんな様子が

なにより素敵だなぁ〜と

感じる今日このごろです☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る