お泊り保育☆2013☆

日々の出来事

今年も年長組2クラスのお友だちがお泊り保育を経験しました。

大好きな幼稚園にお泊りできるとあって、登園してくる表情は

ニコニコ顔が多かったです。中には、楽しみなんだけど、、、

ちょっと心配。。。なんてお友だちもいましたが、みんなが

続々と集まる頃には テンションup↑↑

 今年はびわこバレイにお出掛け☆

 ロープウェイの中でハイチーズ☆

 

わぁ〜(๑≧౪≦) たかーく上がるなぁ〜

どこまで行くんや?? とお話中

 

トンボがたくさん飛んでいた山頂☆

                     

つかまえたり、頭に乗ったり・・・トンボとふれあいました

 ハンモック広場でピクニックして、たくさん遊びました。

山歩きもたくさんして、年長さんのたくましさに感心しました

    

 

そり遊びー!!!

近くの公園でも遊びました

 

園に帰ってからはゲーム大会☆

 優勝チーム☆

K先生手作りメダル〜(๑≧౪≦)

ほしかったぁ〜と泣いて悔しがってくれた

お友だちもいました。

また一緒に縫い物遊びで作りましょう☆

                                                                                                          

夜ご飯はみんなで作ったカレーライス☆

 みんなで食べると格別に

おいしかったね♡

キャンプファイヤーには・・・なんと!!!

きゃりーぱみゅぱみゅが登場!!!!

(本物!?)

 (噂では・・・K先生??)

 キャンプファイヤーを共に盛り上げてくださいました☆

 

☆花火☆

今年もたくさんの消防士さんが来てくださり、

一緒に楽しみました。

ナイヤガラを鑑賞☆

 打ち上げ花火☆       

そしておやすみなさい。。。。

 今日楽しかった事をママ先生とお話中☆

  

夢の中でも楽しそうなお友だち、何かと戦っていたお友だち、

コロコロ転がりんこのお友だち、みんなスヤスヤ〜天使の寝顔で朝を迎えました。

朝ごはん

朝採り野菜で朝ごはん(๑≧౪≦)みんなで育てた野菜

おいしかったね♡

朝ごはんパワーで元気いっぱい!!

朝店にシュッパーツ☆

 

運転手さんのくじ引きやさん☆

綿菓子・スーパーボール・アイス・ボーリング・輪投げ

ポップコーン・・・たくさんのお店を楽しみました。

  

1泊2日のお泊り保育☆

盛りだくさん楽しみました。

最後の園長先生のお話を聞く みんなのお顔は

一段と成長して見えました。

後日の登園バスでは、年少・中のお友だちに

『くまさんだけお泊まりできるねん。

みんなもお兄さん、お姉さんになったらできるしな☆』

と自信満々にお話する様子が微笑ましかったです。

最後に・・・

 子どもたちの木登りを

共にしてくださった

体操の黒田先生☆

 

子どもたちが公園で摘んだお花を可愛くリボンで

飾ってくれた住吉先生☆

共に楽しく子どもたちの気持ちに寄り添えるように

2日間 職員一同過ごしました♪

年長さんのみなさん 楽しかったかな???

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

フィンガーペインティング

日々の出来事

毎年 恒例☆

全身を使って ペインティング遊びをしました。

今年はいつになく大盛り上がりで、髪の毛にまで

つけて 「シャンプー☆シャンプー!!」と 

お風呂遊びが始まっていました(๑≧౪≦)

最後は先生たちとホントのシャンプーをして

できるだけきれいに・・・と頑張ったのですが、

洗い残し・・・すみません。。

しかし♪ 楽しいおみやげ話しのきっかけに

なったのでは!?なんて♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

かっこいいでしょ?!

日々の出来事

 とうもろこし 食べんといてやぁ〜

見張り番の へのへのもへじ君☆

年長さんが園庭にたくさんの野菜を植えて 早数週間☆

たくさんのお野菜を連日、おいしく食べている中・・・

成長を続ける とうもろこし。

収穫まであと少し!!!

みんな首をながーくして待っている今日この頃☆・・・

うん???かぁ〜か〜?????

かぁ〜かぁ〜かぁ〜

カラスさんも首をながーくしてとうもろこしの成長を

待っていることが発覚(๑≧౪≦)

ごめん。からすさん。食べんといて。

ということで、かかし作りをした きく組のみなさん☆

  

K先生も便乗して かっこいい かかしさんと

ハイチーズ☆

 収穫がたのしみですね♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

たのしいでぃ☆

日々の出来事

先日 近所のデイサービスに年長児が訪問させていただきました。

  一緒に むすんでひらいて 〜ディバージョン〜をしたり、

うさぎとかめのお歌をプレゼントしたり 楽しく過ごしました。

 

うさぎとかめ 〜ディバージョン〜

たのしいでぃのおじいいちゃん♪ 

たのしいでぃのおばあちゃん♪

はじめまして よろしくね

きょうは いっしょに あそびましょう♪ 

こんな歌詞でうたいました♡

みんなニコニコしてくださり、「よくきてくれたね♡」

「かわいいね♡」 「あったかいおててだね♡」なんて褒められた

子ども達のお顔も自然にニコニコになりました。

おじいちゃん おばあちゃんには 

手作りのくまさんペンダントをプレゼント☆

「今日はありがとう♡」の気持ちを伝えるはずが、

逆におじいちゃん おばあちゃんたちから プレゼントをもらい

ご満悦(´∀`*)           

☆最後に記念写真☆

   楽しいディの方が 

 welcome アートをしてくださっていました♡

心温かく お招きしていただきまして

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

去年に引き続きご一緒できた K先生も 

たのしいでぃ(Happy Day)になりました♪

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る