ハロウィン準備&版画

日々の出来事

先日いただいた巨大かぼちゃを使って

ランタン作りに挑戦☆

 

スプーンを使ったり、手を使ったり・・・

完成(*´∀`)ノ

ろうそくを入れるのが楽しみですね♡

各クラスハロウィン仕様になっています。  

  

年長組さんは、合間にかめの版画を行っていました。

個性あふれるかめさん☆

楽しそうでしたよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

おいもクッキング☆

日々の出来事

先日掘ってきたさつま芋を使って

年中組の子ども達がクッキングをしました。

大根餅のレシピと同じ要領で

さつま芋餅に挑戦!!

ふかしたおいもをモミモミ☆

片栗粉を入れて、チーズも入れてモミモミ☆

ジューっと焼いたら出来上がり(*´∀`)ノ

甘辛たれでいただきます

とーってもおいしかったです♡ 

いいにおいに誘われて、お部屋に行っていたので、

おすそわけしていただきました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)♥

お片づけまでできる年中さん☆

最後まで一生懸命がんばっていたので

パシャ☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

秋のひとこま

日々の出来事

  しゃぼんだま遊び☆

 年中組は本日 滋賀県唐﨑にある

メリノールハウスにお出かけ中☆

年少組は園庭でのびのび遊んでいます。

   

ロケット作りからのロケット飛ばし~(*´∀`)ノ

とっても気持ちのいい気候でお外遊び日よりです。

年長組は・・・・・・

異文化交流会をしています。

今年度はフィリピンのマリルさんが来園☆

保護者の方も自由参観日とあって、

一緒にフィリピンクッキングに挑戦!!

メニューは

バナナソースを付けて食べる唐揚げ&

バナナ春巻き☆

 

とってもいい香りがしています☆

先日、運動会を終えた園内。

秋の季節を感じながら、のんびり楽しく過ごしています。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る