いち早く鬼さん☆来園☆

日々の出来事

昨日の預かり保育のイベントは”おにがしまへいこう!!”でした。

『どうせウソでしょー!?』 『お遊戯室でしょー』 と参加の子どもたち・・・

しかし!!!!うん? ???

預かり保育の部屋を誰かがのぞいているではありませんか!!

 

雨が降っていたので、おにがしまから

おにが幼稚園にきたようでした。

 

怖いよぉ~。。。。

先生に抱きついて避難☆

 

つかまえられたお友だちもいましたが、

先生に救出されました(^-^)

さぁ~月曜日は節分の日☆

豆まき大会 エイエイオぉ~!!!

 

鬼が島切符を片手にはいチーズ☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

作品展にむけて・・・

日々の出来事

年長さんのお部屋とってもたのしそうでした☆

みんなで協力してつくる 共同製作☆

年長さんらしく、みんなで知恵を出し合って

いい作品がたくさんできていました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

年少参観日☆

日々の出来事

 年少組さんは 海賊人形作り☆

                   

 

いろんな材料が集まり、かっこいい海賊がたくさんできていましたよ☆

2月8日(土) 作品展にて展示しますので、お楽しみに☆

親子体操も行われました。

        

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

本日の様子☆

日々の出来事

本日は年中組の参観日です。

この時期は2月の作品展に向けて様々な製作を

楽しみます。

年中組さんは 親子で陶芸に挑戦☆

土ねんどをこねて、お皿作りです!!

毎年・・・ママ真剣です(笑)

 

隣のお部屋をのぞくと・・・

 

じゃーん☆トトロをみせてくれました。

 かわいいトトロがたくさんいました。

年少組さんは・・・

大好きな園長先生の似顔絵を楽しく描く姿が

とってもかわいかったです♡

 

※昨年、少しブログをおさぼり中だったので、反省。。。

今年は頑張ってUPできるように・・・

とっても寒い季節です。

あったかい心で過ごせますように☆  

雪だるまをマリア様の横に飾ってくれました。

登園中に作ったそうです☆            

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

新年あけましておめでとうございます

日々の出来事

今年はうまどし☆

皆様にとって幸多き年となりますように・・・

幼稚園は明日からスタートです

みんなの元気な声を楽しみにしています(*´∀`)ノ

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る