お茶会

日々の出来事

本日のアミーゴは”おちゃかい”でした。

風邪の流行している時期だったので今日は2人の預かり保育☆

おちゃかい・・・抹茶は少しにがいということで、

緑茶でおちゃかい☆

葉っぱを急須に1杯ずついれて、お湯を注ぎ、

3秒ずつ器にいれたら、次のお友だち。

3秒×3周ほどしたら、いい色に♡

お茶菓子と共にいただきました。                  

器を眺めて、『きれいな絵ですね』と言ってみたり、

『美味でございます』 と言ったりして楽しみました。

  

2人とも おかわり もできました☆

楽しいお茶会に ほっこりしたひと時でした(*´∀`)ノ 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

鬼はそとぉ~!!!!

日々の出来事

毎年恒例 豆まき大会☆

アヴェマリアの鬼は”こわーい鬼”で有名!?

 追いかけられ中☆

豆を片手に ”鬼はそとー!!!!”

                                                    

豆まき初心者のたんぽぽ組さんも年少さんも

泣きながら頑張っていました。

最後は仲直りが定番☆

                  

昼食中の各保育室にも 仲直りをしに行っていた鬼さん☆

くたくたになるまで 大奮闘☆笑

鬼が島へ無事帰ったそうです。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る