3月のお楽しみ会☆

日々の出来事

アミーゴ(延長・預かり保育)では、昨日”さくらもち”を作りました。

                  

今まで食べたあんこの中で1番おいしかったぁー!!という声も

聞こえました♡♡

たんぽぽ組は くっきんぐ☆

ピザを作ってみんなでたべました☆職員室におすそわけにもきてくれました♡

年少・年中組さんは合同でゲーム大会☆

とーっても楽しそうな声が聞こえていました♪

年長さんは・・・

卒園まであと2日。

 

卒園式の練習 

一緒に練習をしましたが、練習にも関わらず、

うるっときました☆

お母さんたちは・・・

 

引き継ぎ会議中☆お世話になった方と、お世話になる方たちです♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

年中サッカー教室

日々の出来事

 2月24日(月)年中組のお楽しみイベントとして、

コーチを招いてサッカー教室を開催しました!

”ワッチコーチ”のカッコイイシュートに「わー(*゚▽゚*)」と歓声が上がり

みんなもやる気UPの様子☆

ゴール目指して一生懸命走ったり、ボールと息を合わせたり、

ビブスを着たみんなはとっても楽しそうでしたよ♪

ゴールするとコーチとハイタッチ!!

チーム力も高まり、楽しく過ごすことができました(^∇^)

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

卒園遠足

日々の出来事

先月と今月、2回。

年長組のお友だちは卒園遠足にお出かけしてきました。

2月は京都水族館☆

イルカショーをみて 会場でお弁当も食べました。

 

 

いろんなお魚やクラゲ、ペンギン・・・

たくさん見て楽しみました☆

最後はふじ組からきく組へ・・・  きく組からふじ組へ・・・

お互いにお土産をかって、翌日に幼稚園で交換して食べました☆

3月はいちご狩り・・・

  いちごが苦手なお友だちが数日前から

『嫌いやねん・・・』と言われていましが、

『いちご狩りのいちごは嫌いな人も好きになるねんで』っと・・・

お話ししていたKちゃんは、ほんとに

好きになって!?かたくさん食べているほどおいしいいちごでした。

楽しい卒園遠足を胸に、さ来週には卒園する年長さん☆

やさしく素直な気持ちをこれからも持ち続けて・・・

春を迎えてほしいです♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る