防犯訓練

日々の出来事

先日 防犯訓練を行いました。

避難の仕方を学ぶ機会に犯人役を担って下さったのは、

運転手さん☆           

       

お隣の薬科大学のグランドに避難させていただきました。

                   

みんな上手に避難できました☆

薬科大学のグランドが全面芝生になって、運動会がこんな素敵なグランドで

させていただけるなんて~♡♡♡

といいながら、芝生体験☆までさせていただきました(*´∀`)ノ

 

ふかふか~☆気持ちいい~☆

え?!ここで運動会できるの????

と子ども達からも喜びの声が聞こえました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

お散歩遠足☆

日々の出来事

本日は 年長組&年中組はロクベイイケ公園へおでかけ☆

年長組のお兄さん・お姉さんに手をつないでもらって

年中組さんのお友だちも安心☆ 

みんな交通ルールを守ってしっかり歩く事ができました。

  

公園では、ブランコをしたり、原っぱで遊んだり、シーソー遊びは大盛り上がり(*´∀`)ノ

楽しいひとときになりました。

帰りも園まで頑張って歩いて帰りました☆

園についてから 年長さんのおにいさん・お姉さんと仲良し握手や

ハグをして交流に感謝しあいました☆

 

より一層仲良しにもなれたみんな☆

にこにこ笑顔で嬉しそうでした!!!

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

GWあけの本日

日々の出来事

園庭にさくらんぼがたくさんできていました♡

幼稚園のみんなで食べれるように分けました(*´∀`)ノ

甘くておいしいさくらんぼ☆                     

そして幼稚園に新しい遊具☆

ストライダー(*´∀`) じゃじゃーん☆

    

かっこいいでしょ!? 幼稚園の園庭で遊べます◎

譲り合って仲良く遊びましょう♪

※朝にストライダーを組み立てていたら・・・

R君・Kちゃんのパパが手伝ってくださりました☆

ありがとうございました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る