サンガ☆サッカー教室

日々の出来事

 

園庭でおもいっきりサッカーを楽しみました(*´∀`)ノ

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

歌のおねえさん来園☆

日々の出来事

 ひよこグループ(未就園児の会)のコンサートに

在園児も参加させていただきました。

マジックショーがあったり、バルーンアートがあったり、

歌だけでなくとっても楽しませていただきました。

アナと雪の女王を歌ってくださった歌のお姉さん☆

幼稚園のお友だちも大熱唱でした(*´∀`)ノ

そして お魚のバルーンアートをゲットする為にふぐのモノマネをして

大盛り上がりに☆            

   

見事ゲットしたのは・・・年長さんのyちゃん☆

在園児も たぁ~くさん楽しませていただいた1日でした(*´∀`)ノ

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

テラスで水あそび☆

日々の出来事

 

お天気が続き、毎日がプール日和です☆

楽しそうな声に誘われてテラスをのぞくと・・・

たんぽぽ組さんがプールで大はしゃぎでした。

じょうろや水てっぽう、バケツ 水遊びグッズもたくさんあって

楽しそうでしたよ☆ 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

じゃがいも☆クッキング☆

日々の出来事

先日 掘ってきたじゃがいもを使って、クッキング☆

おうちでは”ポテトにしたよ♡ ” ”コロッケにしたよ”と教えてくれた

年中さんのおともだち☆

本日のメニューは 『じゃがいも餅』                                                 

 みんないいお顔してます(*´∀`)ノ

とってもおいしかったよ☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

夏野菜収穫☆

日々の出来事

ぞくぞくと夏野菜の収穫しています☆

立派ななすびを見せてくれました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

父の日参観☆パート2

日々の出来事

父の日参観の年長組の様子☆

年長組は毎年恒例 ドッヂボール大会(*´∀`)ノ

お父様方の白熱した様子に子どもたちも大興奮!!

『パパ頑張れ―!!』 『すごーい!!パパのボール早っ!!』

 

そして☆

プレゼントタイム・・・

 さすが年長さん☆

とっても上手な歌声を聴かせてくれました。

涙を流しているパパもいましたよ☆

蝶ネクタイ型のカードをパパに合わせてかけてあげる子ども達

とってもかわいかったです♡

似顔絵もプレゼント♪

 

かわいいプレゼントとハイチーズ☆                                   

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

父の日参観

日々の出来事

本日は父の日参観日でした。

多くのおとうさんが子ども達と共に登園してくださりました。

様子を少しUPさせていただきます。

さくら組は ”ファッションショー”

おとうさんと素敵なお洋服を作り、いざ ☆ランウェイへ☆

クラスのお友だちにお洋服を披露しました☆

ちょっぴり恥ずかしそうなお友だちや、モデルさんになりきったお友だち、

戦隊衣装にかっこいいポーズのお友だち・・・

とっても楽しそうでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみれ組は、親子でロケット作り☆

 

 

ロケット飛ばしでどのロケットが1番飛んだかな?? 

大好きなお父さんと作った世界にひとつのロケット☆

カッコいいロケットができましたね♡ 

      

パパのおひざに座ってお話を聞く・・・和やかな日になりました。

 七夕の短冊も一緒に書きました。

”高額宝くじが当たりますように・・・”by Hくんパパ(笑)

また、なんでも質問コーナーでは、

”ママの1番怖い時はどんなときですか??”と聞いてくれた Yくんパパ

”ごはんを残した時”と答えてくれた Mちゃんパパ ♡♡♡ たくさん笑いありの1日になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆり組は、ぱっくんカエル作り&お団子入れ競争☆

 カラフルなビニル袋で大きなお口のカエルさんを作り、

 

お団子を口の中に入れる・・・

年少チームVS年中チーム 対決 お口の中のお団子はどっちのチームが多いかな??!

                     

お部屋では、だいすきなパパにプレゼントを渡したり、抱っこしてもらって甘えたり・・・

とーてもHAPPYな1日になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は園長先生のお話を聞いていただきました。

 偉大な父でいてほしい・・・

ある日の地震の避難訓練にて

子どもたちと机の下に頭を隠してところ

一人のお子様が

”先生怖いの??”私はパパに守ってもらえるから怖くないよ。先生も守ってもらえるように頼んであげようか?”

と言ったそうです。 守ってもらえる存在である。パパはすごいんだ!! そんな風に是非思ってもらえるパパでいたいものですね。

パパ達と聞いていた私も胸が熱くなりました。

成人して10年たった今、私の幼かった頃を振り返ってみても

そんな父だったように思います。 そして今なお 父の偉大さを痛感する日々です。

皆様もこれからもますます成長されるお子様と共に素敵な家族でいてくださいね☆

職員も心が温かくなる1日でした。

お越しいただいた保護者の皆様 ありがとうございました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

じゃがいも掘りに行ってきたよ☆

日々の出来事

昨日は、年中さんがじゃがいも堀りに出かけました。

梅雨の時期ですので、お天気が心配されましたが、

晴天(*´∀`)ノぴーかん☆

汗をいっぱいかきながら、たくさんじゃがいもが掘れました。

 

じゃがいもを掘った後は、農園の周りをおさんぽ☆

少し陰になっていて、とっても爽やかでした☆

 飛んでいるちょうちょを見たり、

まだ小さな実しかできていない

ぶどうの実を見たり・・・

お写真ではまったく分からないですが(笑)

楽しいお散歩でした☆実は、子ども達とはしゃぎすぎて、写真をとっていないことに終盤に気づき、

散歩の後ろ姿を撮りました(笑)

掘ったじゃがいもは、どんなお料理になったかな??!

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る