お泊り保育☆2014

日々の出来事

今年もお泊り保育の季節がやってきました☆
今年は台風の影響で日程を変更して行いましたが、
安全に楽しく過ごせてとても良い日になりました。

カレー作り☆
消防署見学☆&写生会☆

お天気も心配でしたが、なんとか曇りの天気に恵まれて琵琶湖バレイへ☆

ロープウェイから野生の鹿が見えました。

そり遊びもしました。


室内遊びも楽しみました。


お友達とお出掛けするとどこでも楽しめるんだなーといい仲間にめぐりあえている
環境に感謝☆
ハンモック広場にも行きました♫



綺麗な景色も見ました☆
『町が見えたよー!!』と大はしゃぎ♫

記念にハイチーズ♡

お出掛けから帰ったあとはゲーム大会☆

にじちーむは優勝メダルをもらいました。

イェーイ☆
大好きなドッジボールもしました☆

キャンプファイヤーもして、
妖怪ウォッチのジバニャンとケータとフミちゃんがスペシャルゲストで
来園☆



消防士さんの立ち会いのもと、園庭で花火もしました☆



就寝前にハイチーズ♡
すでにスヤスヤ夢の中☆なお友達もいましたよ☆


お布団の片付けもみんなで協力して行いました♫

朝食は アヴェビュッフェ☆
パンやウインナー、オレンジ☆
園庭で収穫したトマトやきゅうりも並び、朝の栄養補給はバッチリ!!



最後は朝店へ☆
みんなでお祭を楽しみました♫
1泊2日のお泊り保育☆
先生やお友達と初めてお泊まりしてハラハラドキドキも
あったかも!?ですが、確実にひとまわり
自信をつけた年長組のお友だち♡
いい思い出になったかな♫と思います。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

キャンプファイヤーごっこ☆

日々の出来事

お泊まり保育の準備をしている
くまグループのお友だち☆
今日はキャンプファイヤーのお歌を練習♫
年中さん、年中さん、たんぽぽ組のお友だちも
一緒にキャンプファイヤーをイメージして楽しみました(^-^)/

アヴェマリア幼稚園のお友達は優しい♡
初めてキャンプファイヤーを体験する下級生に
やり方をたくさん教えてくれました。
たんぽぽさんも座りながらも楽しく過ごせました☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

園児大会inみやこめっせ

日々の出来事

本日は年中組役員親子さんと木村先生で
第41回 京都市私立幼稚園大会に行ってきました。

門川市長さまのお話しを聞いたり、みんなで勇気100%でダンスしたり楽しい時間を
過ごしました。
そして ドラえもんショー☆


かわいいドラえもんに参加したお友だちはクギヅケでした♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

お誕生日会☆

日々の出来事

7月のお誕生日会は母の会「こひつじ会」のお母さんたちが
お祝いにかけつけてくださりました。
かわいい!?かっこいい?!衣装をきて登場☆
バルーンアートを披露☺︎
子どもたちを楽しませてくださりました♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

お外遊び☆

日々の出来事

葉っぱで名前をかいたよ♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る