運動会の準備だよ☆

日々の出来事

年中さんの親子競技で使う道具を作成中☆
準備からみんなで行なうと気持ちが高まりますね☆

年長さんは芝生にて練習☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

さつまいも掘り

日々の出来事

さつまいも掘り☆


秋の気候は過ごしやすいですね☆
みんなでピクニック♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

夏の後始末

日々の出来事


夏野菜の最終お片付けをしました。
ゴーヤの匂い ぷんぷん☆
野菜畑はもうすぐチューリップ畑に変わります。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

今日の幼稚園

日々の出来事

身体測定☆
大きくなったかな??

運動会の練習中☆

鼓隊&カラーガード☆
これからどんどん形になっていきます。

ダンスの練習もしています。



年中さんは消防自動車の絵を描きました。
ブロック遊びも大盛り上がり!!
たんぽぽ組の朝の会☆

今日はたくさん登園してくれました♫

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

園児募集☆

日々の出来事

アヴェマリア幼稚園では、平成27年度の園児募集が始まりました。
願書配布は9月1日の本日より
願書受付は10月1日より

在園の子どもたちにも・・・始業式にて☆

『くまさんが小学生になって、うさぎさんがくまさんになって、りすさんがうさぎさんになって、たんぽぽさんがりすさんになった時のりすさん、たんぽぽさんが幼稚園にたくさんきてくれるように☆とみんなで思いたいですね☆幼稚園ってどんなところかなぁ?と思って、幼稚園に小さなお友だちがおうちの人と見に来られたり、お話を聞きにこられたりする時です。見かけたら、ごあいさつできると気持ちがいいですよ♡』とお話ししました。

アヴェマリア幼稚園のみーんなで、お待ちしております♡

入園説明会
9月 6日(土)2時〜
9月10日(水)2時〜
保育参加日
9月16日(水)10時30分〜1時の間、ご都合の良い時間にお越しください。
入退場自由です。
全日、ぜひお子様もご一緒にどうぞ☆

上記の日程にお越しになれない方は、別日も対応させていただきます。
お気軽に本園までお電話してください☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る