速報☆年長さん☆

日々の出来事


毎年恒例ドッヂボール大会☆
父対決!!

年長さんのお歌のプレゼント☆
上手で一生懸命で感動でした。

プレゼントタイム♡
和やかな時間でした☆

記念に集合写真☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

速報☆年少さん&年中さん☆

日々の出来事

本日は父の日参観日☆



親子触れ合い遊び☆


お父さんにこどもたちの似顔絵を描いていただきました。
普段何気にみている!?こどもたちの顔☆
じっくり見てみて、描いてみて、新たな発見もあったかな?
ニコニコ楽しい親子の時間になりました。

どう???笑


最後はプレゼントタイム♡
こどもたちの手作りプレゼントは宝物ですね!!

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

年長さん☆

日々の出来事

京都サンガのサッカーキャラバン☆


毎年来ていただいています。
ボール遊びからドリブル、最後はゲームもしました。
お天気にも恵まれて楽しい1日になりました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

年中組さん☆

日々の出来事


観修寺農園にてジャガイモ掘りを経験した年中組さん☆
みんなでクッキングをしました。
『ジャガイモ餅』
茹でたじゃがいもをつぶして
片栗粉とまぜまぜ
形をととのえて焼きます。味はみたらし団子あじ☆
みんなで作るとおいしいね♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

未満児クラス☆たんぽぽ組☆

日々の出来事

裏庭で収穫した玉ねぎ☆


たんぽぽ組のお友だちで皮むきして〜クッキング♡
とっても美味しい玉ねぎスープができました☆
う〜ん♡いいにおい♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

年少さん☆

日々の出来事


ぞうさんの絵画♡
先日の親子遠足で見てきたかわいい子ゾウを描きました。
経験を絵にするとみんなイキイキのびのび楽しそうでした☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

6月スタート☆

日々の出来事


お野菜採れました♡ 職員室に見せにきてくれました。
後日、野菜いためをして年長さんみんなで食べました。苦手なお友だちも食べれましたよ☆


年中さんは先日親子遠足で見てきた 蒸気機関車を描きました。
体験したことを描くと子どもたちの手にも力が入りますね☆

父の日の準備♡♡

七夕製作も始めています。
短冊作りは年少さん☆マーブリングを体験しました☆


織り姫☆彦星を作り☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る