ほっこり出来事

日々の出来事

昨日の出来事
母の会 こひつじ会総会の後、保護者の皆様には子どもたちのクラスへ行って頂きました。
年長組の子どもたちは、お遊戯室に集合!
そして、サプライズっっ☆

お別れ会に向けて練習中の歌を、お母さんたちにプレゼントしました♡
突然のサプライズに慌てて携帯を構えるお母さんたちを激写♪

ホロリと涙の姿も・・
m先生も、皆がたんぽぽ組や年少組で入園して来た頃を思い出し、感動しました。

卒園まであと少し、最後までたくさん思い出作ろうね♡

そして今日の出来事
朝幼稚園に行くと、お砂場がこんな風に整備されていました!

砂場が大好きなみんなの為に、運転手のOさんが朝早くから整えてくれています。
フカフカのお砂場嬉しいな☆

今日も朝遊びの人気スポットでした♪

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

あかりをつけましょ〜♪

日々の出来事

ぼんぼりに〜♪
今日は桃の節句・雛祭りですね。

幼稚園では、一足先にひな祭りパーティーをしました。
雛人形の話を聞いたり歌をうたったり☆

この立派な雛人形は、子どもたちと一緒に飾りました。

女の子はお家でも飾ってるかな♡

クラスで作ったお雛様はとっても可愛く仕上がりました♪
年長さん作品

たんぽぽさん作品

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る