野菜収穫 年長組

日々の出来事

みんなで育てているお野菜ができてきました。
「わぁ〜大きい!!」
太陽と雨の恵みを受けて、野菜はとても大きく育っています。

毎日お天気の良い時は、水やりをしています。

たくさん野菜を収穫し、大喜びのみんなでした。
これからまだまだ野菜が出来そうです。
たくさんのお野菜を園長先生が調理してくださり、幼稚園のみんなでいただきます。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

たのしいデイ訪問 年長組

日々の出来事

年長組がデイサービスセンターたのしいデイに行かせて頂きました。
温かく歓迎してもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。
質問コーナでは、「何歳ですか?」や、「旦那さんのお名前は?」などなどがあり、聞きたいことが沢山あったようです。


歌のプレゼントをすると、「上手ねぇ」「すごいねぇ」と、言ってもらいました。褒めてもらってとても嬉しかったようで、満面の笑みを浮かべていました。


ふれあい遊びでは、♪カントリーロード♪の歌で、利用者の方と手を合わせたりして遊びました。
最後には素敵なプレゼントを頂きました。


帰り道に子どもたちから一言。「あー楽しかった」。素敵な1日でした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

父の日参観日 年長

日々の出来事

お父さん、お母さん、こんなことできる??
年長組のおともだちも練習中の組み立て体操に、お家の方も挑戦!
とっても良い笑顔です♪
風船リレーに逆上がり披露

ドッヂボール大会では、大人の方が本気に⁉︎
すごい迫力に、おとうさんかっこいい〜!という声も聞こえてきました☆

歌の発表会♪
とっても上手な歌声に、ホロリと♡

そして、とっておきのプレゼント!
素敵な親子の時間を見せてもらい、心があたたまりました♡

本日ご参加頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

父の日参観日 年少・年中

日々の出来事

たくさんのお父さん、お家の方が来てくださいました。

お名前呼び・お家の方バージョン
はい元気です!!と元気にお返事するお父さん。
年中さんが年少さんの耳元で教えてあげる姿はほっこりします☆

学年活動
年少組のミニおやつ作り♪

ロールケーキの出来上がり〜‼︎美味し〜っっ♪

年中組の紙飛行機作り

飛ばし大会‼︎

金・銀・銅メダルおめでとう♪

年長へ続く。。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ぽぽさん初めての参観日

日々の出来事

満3歳児、たんぽぽ組初めての参観日でした。

父の日の参観も兼ねてということで、たくさんのお父様・お母様が来てくださいました。
お客様がたくさんで、ドキドキの中、朝の会 がスタート

パンダうさぎコアラの歌・リスさんのケーキのダンス
そして、おもちゃのチャチャチャに合わせて鈴の発表♪

たくさんのお客様の前で緊張し、ちょっぴり涙のおともだちもみんながんばりました☆

大好きなお家の方と一緒に触れ合い遊び、楽しかったね!

みんなが心を込めて作ったプレゼント、お父様やお母様の顔もにこにこで嬉しかったね♡

まだまだパパママにべったりくっついていたい頃のみんなですが、幼稚園でたくさんの新しい経験をして、本当によく頑張っています。
保護者の皆様、これからも見守り、応援してくださいね☆

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

お誕生日おめでとう

日々の出来事

今日は6月生まれのお誕生日会でした。
毎月、お誕生日のおともだちは、みんなにお祝いしてもらいます。

園長先生より、お誕生日カードとおめだいのプレゼント♪

大きくなったら何になりたいかな?
ちょっとハニカミながらも、みんなの前で発表!

各学年より、歌のプレゼント♪♪

お誕生日おめでとう♡

最後に…毎月先生たちから出し物のプレゼントをしてますが…
今月はコーラス部のお母様たちからのプレゼント♪

なにやら準備中・・・

ジャーンっっ

とっても楽しいコンサートをありがとうございました♪

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

たんぽぽさんもがんばってるよ☆

日々の出来事

アヴェ・マリア幼稚園で1番小さいクラスのお友だち、たんぽぽ組さん。
幼稚園にもすっかり慣れて毎日元気いっぱい過ごしてます♪

体操の先生と一緒にお外で体操!

動物歩きもできるよ!

可愛い手足を動かして、遊具登りにも挑戦!!

シャボン玉大好き♪先生の作った大きなシャボン玉に大喜び♪

ふーっっ
上手に吹けるかな?

おともだちと一緒って、楽しいね♡

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る