夏のお仕事

日々の出来事

夏休みの間、園庭の端にたくさん雑草が生えました。
「少し幼稚園をきれいにしようか」と子どもたちが草引きをしてくれました。

「これ根っこすごい」
「スコップ使おう」
いろんなことを話しながら、草引きをしました。

「アリの巣みーつけた!!」

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

消防車見学 年長組

日々の出来事

夏期保育2日目。良いお天気に恵まれました。
登園するなり「今日は、消防署にいくんだよね!!」と、
張り切っていました。

大きな消防車に、みんな目を丸くして見入っていました。

少しの時間だけですが、消防車の写生をしました。続きは幼稚園で描きます。

幼稚園に帰ってから、お友達や先生たちに見てきたことを話していました。
「はしごがめっちゃ長かった」
「32メートルくらいやって」
「マンションでも大丈夫なんだって」
サイレンを回してもらったり、消防車の細かな部分を見せてもらったり、貴重な体験をさせていただきました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る