人形劇を見ました

日々の出来事

今日は、こひつじ会主催のお話キャラバン《つばさ》さんによる人形劇「ホンザときつね」がありました。年長組は「去年も来てくれたよ」「去年はトロルの話だったよね」と、思い出話をしていました。

一緒に歌をうたったり、前に呼んでもらったりする子どももいて、人形劇に参加するような感じで見せてもらいました。

最後は人形たちと握手をしました。子どもたちはとても楽しそうでした。保護者の皆様素敵な企画をしてくださり、ありがとうございました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

平成29年度入園募集のご案内

日々の出来事

本日、9月1日より平成29年度の入園募集を行います。

☆願書配布☆
9月1日(木)より随時


    ☆願書受付☆
    10月1日(土)9時より 定員になり次第締め切ります。

      ⚫︎入園説明会⚫︎
      9月7日 (水)14:00〜
      9月10日(土)14:00〜
      幼稚園のお遊戯室(ホール)にて行います。

        ⚫︎保育見学日⚫︎
        9月5日(月) 10:30〜13:00
        時間内で自由に、施設・保育内容を見学していただけます。

          ⚫︎保育参加日⚫︎
          9月20日(火)10:00〜13:00
          時間内で自由に、施設・保育内容を見学、参加していただけます。
ページの先頭へ戻る