11月のお誕生日会

日々の出来事

今日は11月生まれのお誕生日会がありました。

毎月、先生からの出し物のプレゼントで、子どもたちが大喜びしてくれます。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

おやすみなさい

日々の出来事

寒くなってきたので幼稚園のかめは冬眠に入ります。
年長組は、冬眠のお手伝いです。

たくさん水を入れました。かめさん喜んでるかな。おやすみなさい。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

幼稚園でピクニック

日々の出来事

たんぽぽ組さんは、お遊戯室でピクニックをしました。朝「一緒に遊ぼう」と声をかけると、「ごめんね。今日は遊べへんねん。おでかけするから」と先生は遊びを断られてしまいました。

手作りお弁当で子どもたちは嬉しそうです。
その後は、ブロックで遊びました。

楽しそうな子どもたちでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

未就園児(ひよこ)の活動

日々の出来事

未就園児さんが幼稚園に来てくれました。月に1度程度、未就園児の活動(たまご&ひよこ)を行っています。今回はクリスマスの飾りを作りました。

最後は先生たちがサンタさんになってアンパンマンの形のパンをもらいました。

これからもいろいろなことを企画して行きますので、また遊びに来てくださいね。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

秋の遠足

日々の出来事

良いお天気の中、鴻巣山運動公園に行ってきました。

動くと暑いくらいでした。

長い滑り台を何度も何度も滑っていましたよ。

お母さんに作ってもらったお弁当をみんなで食べました。

昼食の後はアスレチックの広場で遊びました。


みんなたくさん遊んだので、帰りのバスは夢の中のお友達が多かったかな。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る