いつもとちょっと違う

日々の出来事

ふじ組のパーテーションを開いて見ました。
「うわー。広い!!」と、大喜びの子どもたちでした。

今日は、英語と体操がありました。

引き続き、作品展準備です。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

作品展のテーマは。。。

日々の出来事

いよいよ今週の土曜日が、作品展です。
各学年最後のラストスパートです。
何ができるかはお楽しみに。
年長組テーマは「おばけ」です。

年中組テーマは、絵本「おしゃべりなたまごやき」です。

年少組テーマは「みんな大好き外遊び」です。

満3歳児テーマは「それいけ!アンパンマン」です。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

保育後

日々の出来事

毎日、少しずつ、作品が出来ています。絵の具やクレパスが、スモックや手足に、たくさんついて帰っています。お家の方、綺麗にしてくださってありがとうございます。
職場体験の中学生さんが、今日で終わりなので、絵本をよんでくれて、みんなをお見送りしてくれました。

金曜日の保育後は年中組、年長組の体操クラブがあります。

預かり保育をする子どもも、たくさんいます。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

職場体験で来てくれている中学生さん

日々の出来事

幼稚園には、中学生のお兄ちゃん先生、お姉ちゃん先生が来てくれています。
いっぱい遊んでくれて、優しい先生が大好きです。

作品展の準備で大忙しです。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

寒い一日でした。

日々の出来事

今日はとても寒い1日でした。お部屋の扉が開くと「さむーい!!」とみんな声を上げていました。
満3歳児は、共同製作に取り組んでいます。

年少組は、みんなで手形を押しています。

年中組は何を作っているのかな?

年長組は、いろんなチームに分かれて、たくさんの活動をしました。1つのグループの様子です。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

サッカー大会参観

日々の出来事

年長組はサッカー大会を行いました。
チームで役割を決めて、一生懸命ボールを追いかけています。

全チーム総当たり戦で10試合。
賞状とトロフィーをもらって大喜びでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

年中組 歯磨き指導

日々の出来事

歯科衛生士さんと歯医者さんが園に来て、歯磨きの大切さを教えてくださいました。お母様方は積極的に質問をしていました。

年少組は園バスに乗りました。いつも見ている園バスだけど、よく見るといろいろ発見があったようです。その後、絵を描きました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

年少組 体操参観

日々の出来事

年少組の体操参観がありました。
体操の時間が大好きな子どもたちです。

作品は、1日で終わらず、つながりをもって、続けて作ることもあります。

英語のギブソン先生と一緒に、はいチーズ!

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

作品展、バザーに向けて

日々の出来事

バザーの準備で、役員の保護者の皆様がいろいろしてくださっています。

満3歳児は粘土遊びです。

年少組、年中組、年長組ともに製作をしています。
何ができるかな?

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

1月お誕生日会、未就園児の活動

日々の出来事

1月のお誕生日会がありました。
楽しみにしていたプレゼントのカードとおめだいを、園長先生から手渡してもらい嬉しそうでした。

先生からの出し物は「浦島太郎」です。
「テレビで見たことある!」と。大好きな「海の声が」の歌をみんなで歌いました。

午後からは、ひよこ(未就園児)の活動がありました。
たくさんの楽器にふれました。

また幼稚園に遊びに来てください。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る