作品

日々の出来事

今年の冬が長く感じるのは、寒い日の中に時々訪れる暖かい日が、少ないせいでしょうか?
作品展後の登園です。満3歳児たんぽぽ組。
作品展で終わりでなく、作ったものを使った遊びは続いています。

体操の時間です。

なんの指示がなくても、自然と集まれる子どもたちです。

自分の体重を使った筋肉トレーニングです。

「すごい、トロトロや」「ペッタン、ペッタン」


3歳児年少組。
みんなで大きなものを作る過程は、夢中になれた活動だったと思います。

みんなで作った大きなものは、ジャンケンをして勝った子が大切に持ち帰りました。

今日の給食は、鶏ときのこのすき焼き、もやしのごま和え、魚肉ソーセージ、ごはんでした。

桜の蕾は少しずつ膨らんでいます。なんだかワクワクします。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る