いちご狩り

日々の出来事

5歳児年長組が、モモタ農園へいちご狩りに行きました。


お世話になった先生のお別れ会がありました。3,4歳児縦割りクラス、ゆり組。

3,4歳児縦割りクラス、すみれ組。

アヴェ・マリアの子どもたちもそうですが、先生たちの仲がとても良いです。
仲の良さが自慢です。

満3歳児たんぽぽ組。体操の様子です。
思っているように体を動かすことは案外難しい事かもしれません。


先生を信頼しています。

体操の用具を自分たちで出しています。準備も片付けも楽しみながらしています。

小さな怪我の経験は、大きな怪我を防ぐことがあると思います。

おやつを選ぶ。自分でチョイスするのはドキドキするけど、嬉しいようです。

「チョコレートみたいやでー。」

泥遊びも上手になってくるものです。

4歳児年中組、5歳児年長児が合同ドッヂボールをしていました。

今年度、最後です。園庭の掲示板の飾りは年長組の写真でした。

桜。少しピンクなのが分かりました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る