子どもたちの瞳

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。
42の瞳。
そんな子どもたちの視線を、浴びてみたくないですか?


集まる時間 も 好きです。

幼稚園にいると、
たくさんの刺激に出会います。

3歳児年少組。
時の記念日♪

自分だけの腕時計づくり!
「トイレの時間や!」
「お外遊びの時間や!」
みんな自分の時計を見ながら確認!!!


嬉しそうな姿は、一緒に楽しみすぎて写真撮るの忘れました(笑)

4歳児年中組。
先日のじゃがいも掘りを描きました。
絵の具がクレパスをはじく、
はじき絵に子どもたちは吸い込まれてます。


幼稚園で栽培している「あかいじゃがいも」を見ました。

5歳児年長組。
デイサービスセンターたのしいデイに行きました。

豚肉の甘辛炒め、ハッシュドポテト、さつま汁、ごはんでした。

水を含んだ「泥」が、
ケーキ作りにぴったりでした。


朝一番に、先生や運転手さんは、そんな「泥」づくりに励んでいました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る