それぞれの思い

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。

同じ時を過ごしています。


二人それぞれ違う思いがあって。
私たちは、二人の違う思いを
つなぐ橋になりたい。

同じ2歳児の小規模保育部「マミータ」と、英語の時間を過ごしました。


初めから、ドロドロになることってあまりなくて、
遊び込んでいくうちに、ドロドロになっている。

4歳児年中組。
子どもたちは何度も挑戦し、少しずつコツをつかんでいきます。

友だちの挑戦する姿を応援します。
出来るようになった時、友達も
一緒に笑顔になります。

3、4歳児クラスすみれ組。
オシャレなネックレスでしょ?

3歳児年少組。
昨日作ったかき氷をカップに入れて、
キラキラ美味しいトッピング。


体操では遊園地を作ったよ!
「これは滑り台になったりベッドになるねん」


子どもはイメージを広げてやりたいことをやってみる。
大人は、見守る。
そして、イメージを広げるお手伝いを少々。

今日の給食は、アジの南蛮漬け、ほうれん草の和え物、みそ汁、ごはんでした。
写真は撮れませんでした。



昨日の、3歳児年少組。おいしいかき氷作り。

コップに模様を貼っておしゃれなカップに!
「すいか味!」「ぶどう味!」「みかん味!」…なに味にしようかな?
不思議なにじみかたに「おいしそ〜」声が漏れちゃった!笑

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る