日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。水遊び前の準備体操。
人の動きを、同じようにしているつもりでも、
周りから見ると、また違って見えるから面白い。


水遊び。


どんな記憶も残っていく。
楽しいことを、より多く記憶に残したいと思う。


「どんなかな?」って思う時間があってもいい。

水のキラキラと子どもたちの笑顔のキラキラで、
眩しい。


3,4歳児クラス、年長組は、火曜金曜の9:30~ 
専門の講師と体を動かす、朝体操があります。

3歳児年少組。プール遊び。


子どもたちの水着って可愛いです。

鶏の唐揚げ、高野豆腐とささみのごまだれ和え、野菜スープ、ごはんでした。

保護者主催 「いも袋」手作り実演会がありました。
ひとつ作れるようになると、もっと作りたくなる?

「裁縫をした」だけじゃなくって、
物事人って、つながっているように思える。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る