水の色

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。
人と一緒に入ると、水がかかることがある。


子どもたちの見つめる先にあったのは、
水に浮かんだ葉っぱ。
水に浮かんだ葉っぱは、不思議な動きをする。


子ども一人ずつのペースを見つけると、
こんな風にしようかな・関わろうかなって思う。
全体での関わりと、個別での関わりはどの子にも必要です。



いろんな思いが集まっています。
思うようにやってごらん。


「はっぴばーすでー ぱぱ」を歌う子がいました。



3歳児年少組。
えのぐを使って。

いろいろな遊び方がありました。
遊びの中で、何かの規則があるように見えませんか?

ちょっと休憩中?


みーつけた。

4歳児年中組。
水の力も加わって。

5歳児年長組。


親子登園「オリーブ」組。
あなたは何を思っていますか?
小さな背中が愛しくて。

肉豆腐、ポテトカレーマヨサラダ、ウインナー、ごはんでした。
食べている途中です。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る