雨あそび

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。
言うならば、雨あそびかな。
雨を全身で受けて。

お湯と、先生たちの経験させたい思いが入ったプールは、温かかったはず。

写真を撮り損ねたのではなく、
水の波紋を撮ったんです。


おたまじゃくしから育ったカエルは、可愛くて、可愛くて。
おたまじゃくしを見る子どもたちも、可愛くて、可愛くて。
子どもたちも、感じたことでしょう。
この小さなカエルは特別です。


まだ少し、おしりがとがっているような。

5歳児年長組。
お泊り保育キャンプファイヤーでは、バスの運転手さんが、ギターを弾いてくれます。
たくさんの人の力が集まったお泊り保育です。


預かり保育「アミーゴ」の、夏祭りごっこの準備中。

クッキング。
夏休み中も預かり保育を行います。

ここのひまわりは、あっち向き、こっち向きしていました。
そうなんだなと受け止めるだけ。

パン給食でした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る