落ち着く場所

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。

英語。輪になる。
毎回、同じにしない方法はたくさんあります。


「今日のたらい」ミニプールおもちゃ入り。

毎回、同じにしない方法はたくさんあります。
でも、遊びは何度も「同じ」を積み重ねることが、大切だと思います。

預かり保育「アミーゴ」室。
ホラーでこんなのあるような。


落ち着くところがあると、少し「お休み」ができる。
休むことは悪い事ではありません。
勇気をもって、お休みを。


3歳児年少組。
フィンガーペインティング。

4歳児年中組。
すみれ組のひまわりが咲きました。
ゆり組のひまわりももぉ少し!!

帰りのバスの中で。
「あかい」
明るいところと、暗いところでは、瞼の裏の色が違う。

鶏のごま照り丼、ほうれん草のおかか和え、すまし汁、ごはんでした。
(盛り方が違いました。)

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る