夏休み 就労アミーゴ

日々の出来事

本日は台風が近づき、雨も降っていましたが
子どもたちは元気いっぱい!!!
お部屋の中やお遊戯室でたくさん遊ぶことができました。

まずは、大人気の折り紙!
《ふくわらい》です。自分で折り紙の本の中から選びました。
このお顔が…

広げると、こんな風に違うお顔が出てきました!

次はみんなが大好きなお遊戯室!!
折り紙で作った赤ちゃんにお家を作ってあげていました。

トランポリン作ったの!と嬉しそうに
上に登っているお姉さんを隣でみていると
やっぱり真似をして登りたくなりますね。

お家を作ったり
ボールをおにぎりに見立てておままごとをしたり
とっても高いタワーを作ったり!!!!
他にも、自転車やブランコなど
いろんな遊びを思う存分楽しみました。



そしてお部屋に戻ると、スイカのうちわ作り!!!

とっても上手に作れました。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る