夏期保育2日目

日々の出来事

子育て支援、3か月~親子対象「たまご」グループ。
お母さんが楽しそうにしているのが、子どもたちには一番良い環境です。


子どもたちは見ています。

満3歳児たんぽぽ組。お遊戯室。
乗り物が好きなのは、子どもも大人も同じです。


プールの淵から、水が出ています。

水いっぱい。
下から噴き出る水は、嫌じゃない。
水を手で拭うということを知っていました。


水は出続けています。
5歳児年長組の子どもたちが見つめるまなざしは、大人のような。


これでどう遊ぶかはあなた次第。

あんな風にしたり、こんな風にしたり。

子どもたちの表情が、ぱぁーっと明るくなる瞬間が好きです。

水遊びを楽しむ時期はもうあと少しかな。

ぎゅぎゅっとしてます。

食事は楽しいものと感じられると幸せです。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る