夏期保育5日目 最終日

日々の出来事

雨。
「雨あそびができるね」って話していたら、
お日様が顔を出して、笑った。


いつもの水遊びと違って、どうやって遊ぼうか思案中。

幼児期は「これを こうしたら こうなる」って、
経験してからわかったっていいじゃない?


優しいココロもって生まれてくるって思ってて。
そのココロを、ずっとつなげていける人であってほしい。

3歳児年少組。

久しぶりの体操!

何になってるのかな?

2年生が来てくれました。かん字がまざったてがみをありがとう。
あなたたちにおもうこと。
むずかしいことにであったときが、チャンスです。
しっぱいしたり、おこられたり、
かなしくなったり、いやになったり。
そんなあなたがすきです。
とちゅうでやめず、つづけてみてください。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る