親子登園『オリーブ』組の募集開始

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。英語。
したい?しなければならない?

大きな声じゃなくても、子どもたちは聞いている。
頼もしい子どもたちです。

友達と同じイメージの中で遊んでいます。
それはある時に始まります。
いつもいつもじゃなくて、あれこれしているうちに。


子どもたちは楽しんでいました。

子どもたちの興味。

袋の中には秋の自然物。お兄ちゃんが見せてくれた。

手をつなぐって簡単?

5歳児年長組。
ピーナッツ掘り行きました。


子どもたちは、今日も新しいことを知ったはず。

見せる。

鶏の唐揚げ、ちくわときゅうりのじゃこマヨサラダ、みそ汁、ごはんでした。


例のイベントがやってきます。

最後の収穫(10月10日)

子どもが遊ぶ。

目の前にあることを感じていることが、考えることになっている。

来年度、親子登園『オリーブぐみ』の募集を開始します。
詳しくは、アヴェ・マリア幼稚園まで。
見学も可能です。
☎075-592-6404

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る