メリノールハウス訪問

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。
園バスに乗って、メリノールハウスに出発します。
前に、園バスで動物園に行ったことを覚えている子がいました。


木登りは「できた」達成感を味わうには最適です。

木登りできる木があったら是非お楽しみあれ。

登るごとに、景色が変わるのでワクワクします。

やる勇気、やめる勇気。どちらも認めます。

おもちゃや遊具がなくても遊べる子どもたち。

子どもたちは楽しむ方法を知っていると思います。


園外保育は楽しくないともったいない。

限界で眠りにつく瞬間の気持ち良さが幸せすぎる。

鶏肉じゃが、ブロッコリーの豆腐サラダ、みかん缶、わかめごはんでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る