秋と冬の間

日々の出来事

月曜日の朝礼は、全園児がお遊戯室に集まって行います。

クリスマスのお話。
毎年、5歳児年長組が取り組む『聖劇』の場面です。

満3歳児たんぽぽ組。たんぽぽに手が届きそうで届かない。
最後まで手が届かなかったたんぽぽ。
このたんぽぽがどうなるのかを見届けよう。


高いところが好きです。
息をたくさん吸って、「せんせー」。

お聖堂では、8日の七五三祝福式の練習を行いました。


手に持っていたのは、七五三の飴だそうです。
次は神父様がくださいます。

チキン南蛮、キャベツとハムのソテー、すまし汁、ひじきごはんでした。

11月3日(土)ウォーカソンがありました。たくさんのご参加、募金にご協力くださりありがとうございました。

11月2日(金)3歳児年少組。
初めてのみんなで1つのゲーム フルーツバスケット♪


中学生のお兄さんお姉さん先生との思い出ができました。

体操では初めての個人ボール。

色々な遊び方を教えてもらいました!

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る