冬の便り

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組(2歳児)

「なんか て つめたい」とか言っていると、

雪のような虫がフワフワっと、
ドラマのような展開で、


「もうすぐさむくなるよ」っていう知らせ。
でも、この虫の登場で、あたたかい気持ちになりました。

「どの子の気持ちもわかるわかる」なんて思いながら見ていると、今回は、自分たちで何とかなっていました。

育ってるなぁって。

前にも後ろにも進まなくなっちゃって。

「どうしような」って考えていました。

そうやって考えることは、教えてもらうより良かったり。

ブランコの約束ってブランコの約束だけじゃなくて、

他のいろんな場所でしている事と同じだったりする。

毛糸を使うと冬を思う。

子どもたちは感じるだろうか。

 

 

3歳児年少組 
冬の物を作りました!

カメの冬眠。

クリームシチュー、ブロッコリーサラダ、ごはんでした。

 

満3歳児たんぽぽ組(2歳児)、親子登園「オリーブ」組の

入園・入会は、随時受付いたします。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る