日々、想う

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組(2歳児)

今日の子どもたちは、のりで遊びたくなりました。

4月から今日まで、好きな時に好きなように、使っていたのり。

のりまみれになっていた時が、懐かしい。

こう使うものって教えられたわけじゃなく、

別の何かをしているうちに、

自分で気付いたのかもしれないなって。

ブランコを片付けています。

自分たちで友達を呼び合って、スピードを合わせて、

掛け声をかけて、

大人だってできるかしら?

無限の可能性を感じています。

3歳児年少組。

普通じゃなくて、すごい事なんだって知ってるよ。

子どもたちってすごいなって単純に思う。

あなたたちが大好きです。

4.5歳児年中・年長組。

京都水族館へ行ってきました。

豆腐と野菜のチャンプルー、魚肉ソーセージ、みそ汁、ごはんでした。

来年度、入園される方の制服採寸。

制服姿、体操服姿がただただ可愛い。

小規模保育部「マミータ」

うどん作り。

 

 

うどんを1から作るって

したことないです。

「うどんができるまで」それは、
いつ知ったかは覚えていないかもしれないけど、
どこかに残っていくだろうなと。

あら?仲良し?

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る