ザリガニの赤ちゃん

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。

クリスマス会の為に、

新しいことを始めたわけじゃなくって、

4月から今までやってきたこと。

20℃くらいだったそうです。

冬は少し足踏みしているようです。

予報によると、土曜日のクリスマス会には、少し季節が進みそうです。

子どものころに身につけてほしい力が育っています。

非認知能力。

自分で考え、試し、挑戦し、失敗し、また考える。

回り道はどんどんしてほしい。

3歳児年少組。
お面の顔が、子どもたちの顔に見えてくるのは、気のせいでしょうか。

写真は見えにくくしています。

本番を楽しみにしてください。

4歳児年中組。

5歳児年長組。『聖劇』

園長先生は涙が出たそうです。

自分の役に、誇りに思って、大切に演じていることが、伝わってきます。

自分を信じて、友達を信じて。

先生たちは子どもたちを信じています。

サバの味噌煮、切干大根ときゅうりのサラダ、すまし汁、ごはんでした。


は、育っています。

卵の中で背筋のようなものが、育っているのが見えました。

子どもたちは、ザリガニの赤ちゃんから、なかなか離れてくれません。

「かわいー」

小さな命を大切に思う気持ちが育っていく。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る