冬休みアミーゴ

日々の出来事

年内最後の冬休みアミーゴです。

今朝はとても冷え込みましたが、子どもたちは

「くるとき、ゆきふってた!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

まずは、ゆっくりお部屋遊び!

大好きなおもちゃをかき集めていろんな遊びに発展。

動物や恐竜が輪になってお話ししているように見えましたが

気がつくとお相撲大会が始まりました。

 

 

 

おままごとでお母さんになって赤ちゃんを寝かしつけたり

 

先生の真似をして絵本を読み聞かせしたりしていました。

 

 

そして、今日のイベントは絵合わせゲーム!!

自分たちでカードの絵を描いて、いざスタート!

難しいかな?と思っていましたが

みんなは先生たちの想像をはるかに超える

素晴らしい記憶力でした。

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る