絶滅危惧種?

日々の出来事

みのむしって減ってるの?
幼稚園で出会わなければ、こんなこと考えなかった。

金曜日に、見つけたみのむしのミノをぬがすことにしました。


やさしくやさしく。

けっこう固い。

あれ?

留守です。新しいミノを作る準備をしていたけれど。
「あー残念」と言いながらも、誰かが見つけて持って来るかな、なんて期待したり。


満3歳児たんぽぽ組(2歳児)
描いている時に、会話しながら、ずっと見ていると、
青い丸でも、その中に目や鼻や口があるんだってわかる。


一つ描き終えるごとの笑顔から、満足感や達成感を感じていることが、伝わってきます。

親子登園「オリーブ」組。
4月からの入会については、園にお問い合わせください。

3歳児年少組。

 


みんなで作品作り  


しっぽになっちゃった!


お布団みたい〜♪

4歳児年中組。共同製作。

 

グリルチキン、チンゲン菜ソテー、オニオンスープ、ごはんでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る