育ち

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組(2歳児)

 

もう少ししたら、いろんな方法を見つけて、自分の気持ち、相手の気持ちに折り合いをつけるだろうなって。

 

 

 

「みずが、すくなくなってる」

昨日との違いに気付きました。

「どこにいったのかな」って。

子どもたちはその先を考えていました。

「ちいさいくもは どくはないよって ママがいってた」

♪つん つん つぼみ つん つん つぼみ

つん つん つぼみが ならんだ♪

「くもが うごいてるよ」

慌ただしく生活していた大人に、子どもたちが気付かせてくれました。

5歳児年長組。

 

 

 

預かり保育「アミーゴ」

8:00~通常保育~18時まで、お預かりしています。

 

 

マーボー豆腐、しゅうまい、春雨スープ、ごはんでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る