アヴェ・マリア幼稚園

日々の出来事

アヴェ・マリア幼稚園には、小規模保育部「マミータ」(1歳6か月~)があります。 

成長していく姿を、保護者の方と感じています。

預かり保育「アミーゴ」

子育て支援の一環として、毎日預かり(延長)保育があります。

ここが居心地の良い場所であるように。

夕方まで思い思いに過ごしたり、友達や先生と過ごしたり。

ゆったりとした時間が流れています。

満3歳児たんぽぽ組(2歳児)

耳を澄ましていると、子どもたちの会話が聞こえてくる。

こっそり耳を傾けています。

子どもたちの世界は見ようとしすぎると、見えなくなることもあるんです。

幼稚園の様子をもっともっと伝えたい。

けれど、もっともっと子どもたちと関わりたい。

そんな想いをご理解いただけたらと思います。

雪。

雪が降ったら、子どもたちと一緒に触ろう。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る