卒園式

日々の出来事

この日。

全ての人が、あなたたちを祝っていました。

今のこの子どもたちが、今のアヴェ・マリアなんだと。

いつもいつも想ってた、立派だとか、素晴らしいとか、今日はそんな言葉がなかなか出てこなくて。

一人ひとりを見つめています。

あなたたちの真っ直ぐな瞳を見ていると、

これで良かったんだって。

私たちの自信になります。

そして、子どもたちの傍でできる最後の時間を、最高にしたいって。

そんな風に想っていたのに、やっぱり子どもたちが、最高にしてくれて。

やっぱり幼稚園は子どもたちが中心だった。

私たちの想いは一つです。幸せを感じていてほしい。

時々悲しくなっても、やっぱりくるっとひっくるめると幸せだって。

そんな風に感じられるココロでありますように。

 

大好きです。今もこれからもずっとずっと。

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る