クラス

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。

あなたは感じているでしょう。

お姉ちゃんが笑っていることを。

ここは幼稚園のお家です。

ここで少しずつ、「クラス」「学年」になっていくんだって想う。

シャッターを切りたい。

って思った瞬間、過ぎちゃってことも多い。

でも、後から写真を見ると、これで良かったって。

きれいなおもちゃが、たくさんたくさんなくても、

子どもたちはこんな風に遊べるのです。

今のあなたたちが愛しい。

 

ピタゴラスイッチ作るねん。

どんな風に遊んでほしいのか、

どんな学びができるだろうって、

先生達は毎日「あーでもない」「こーでもない」って考えるんです。

5歳児年長組。

鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、みそ汁、ご飯でした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る