六兵エ池公園

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。

「おにいちゃんや、おねえちゃんがそだてている おやさいだよ。」

子どもたちが、何をどう学ぶだろう?

きっと私たち大人が、子どもたちに伝えたいことって、本質的には同じだって想っています。

昨日あまりにも可愛かったので、今日はつけさせてもらいました。

これは、外した時に偶然くっついたのです。

でも、「も っかい」って。

しばらくこのままが良かったの?

頬をさわっているなと思っていたら、

どうやらこれを頬に貼っていて。

子どもの遊びって、大人が簡単にわかるものじゃないんだって想う。

けれど、子どもたちを知りたくて、わかりたくて、仕方ないのです。

 

3歳児年少組。 絵の具あそび。

外遊び

たんぽぽの綿毛見つけたよ♪

 

 

公園で作った花かんむり。


マリア様にプレゼント♡

4歳児年中組と5歳児年長組で、六兵エ池公園に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

肉じゃが、ほうれん草のじゃこ和え、魚肉ソーセージ、ごはんでした。

ビニールに入ったおたまや、しゃもじや、トング。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る