日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。(2歳児)

何をしているかわかりますか?

雨の雫です。

葉を揺らすと、ものすごく雫がかかるのです。

自然の中、遊びから全てのことを、学ぶと言っても過言ではないと想っています。

すぐに表れることばかりではないでしょう。

 

けれど、子どもたちの中で確実に育っていると想っています。

 

子どもたちが見ているのは、散らばったくっつき虫と、サナギの上にサナギになろうとしている青虫。

 

3歳児年少組。 はじめての折り紙♪

 

 

 

4歳児年中組。


じゃんけん列車をしました!

今日のチャンピオンは誰でしょうか。

5歳児年長組。

楽しいデイ訪問に行ってきました。


おじいちゃんおばあちゃんとお話ししたり、似顔絵を描いてプレゼントしたり、とっても喜んでもらえました。

ちょっとドキドキしたけど、すごくいい時間になりました!

お土産に頂いた、コマで帰ってから遊びました!

肉団子の酢豚風、春雨スープ、ごはん、ヨーグルトでした。

 

 

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る