夏季保育3日目~人と~

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。

人は人と関わって生きていく。

今、こんなにも自然に子どもたちは学んでいます。

ひとつの出来事を、

子どもたちが共有している。

子どもたちの距離が、どんどん縮まって行っていることを嬉しく想っています。

 

親子登園オリーブ組。給食試食会。

3年生が会いに来てくれました。

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

ひさしぶりに キラキラしたえがおを みたら

会わなかったあいだに あなたたちが

どんなことをしてきたのか わかるんです。

すばらしいけいけんをして、

おうちの人や ともだちと

たのしくすごしていたのでしょう。

 

ひとり思い出すと、またひとり、またひとりと思い出します。

 

わすれることはできません。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る